green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

緑育(りょくいく)授業

緑育(りょくいく)授業
をさせて頂きました。


Dream station という桑名市の学童に呼んで頂きました。


家の中で、緑の力 (地球環境、人や動物との共存)のお話しと、植木についてのお話し、をさせて頂きました。


f:id:tosshii-plants:20190727183723j:image
みんな真剣に聴いてくれて、たくさん質問もしてくれて、うれしかったです。(^^)


f:id:tosshii-plants:20190727183854j:image
それから、空調服の試着体験もしました。


その後、ガレージで花の寄せ植え体験をさせて頂きました。


f:id:tosshii-plants:20190727183931j:image
自分の好きな花を選んで、鉢に植え込みます。


みんな一生懸命、作っていました。(^^)


大切に育ててくれたらうれしいです。


f:id:tosshii-plants:20190727184017j:image
今年は、食虫植物の観賞 と、カブトムシのプレゼントも行いました。


f:id:tosshii-plants:20190727184113j:image
ありがとうございました!\(^^)/