green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち ハロウィン

おうち ハロウィンしました。 娘達は、レディース、キョンシー、コギャルに 変身してました。(^^;) ピザをたくさん食べて、また、おなかパンパンです。 ありがとうございました! \(^^)/ http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

四川常磐柿(シセントキワガキ)

四川常磐柿(シセントキワガキ)の実が、なってます。 小さいオレンジ色の実で、かわいいですよね。(^^) 毎年、たくさんの実をつけてくれます。 甘くて美味しいらしいので、今度 食べてみようと思います。 中国四川省が原産です。 http://www.mecha.ne.jp/~oki…

植木視察

植木視察でした。 岐阜の山奥です。 大自然の中、いい景色をたくさん見れました。 お天気よく、気持ちよかったです。 \(^^)/ http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

ピラカンサス

ピラカンサスの実が、なってます。 赤くてきれいです。(^^) 出荷準備中ですが、生産 少なくなってきてます。 とてもきれいで、丈夫な木ですが、鋭いトゲがあるります。 防犯の生け垣になります。\(^o^)/ http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

柊木犀(ヒイラギモクセイ)

柊木犀(ヒイラギモクセイ)が、咲いてます。 白くて小さい花です。 爽やかですね。(^^) とても丈夫で、葉にトゲがあるので、防犯の生垣になります。 http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

ミューレンベルギア・カピラリス

ミューレンベルギア・カピラリスが、きれいです。 赤い穂がふわふわです。(^^) とても存在感ありますね。 自然な やさしい感じで、わりと目立ちます。(^o^) http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

カフェオレ

カフェオレ飲みながら、読書 できる時間に感謝。 日曜日、やりたい事 やらなきゃいけない事 たくさんありますが、ゆっくりする時間も欲しいですよね。 今日は、床屋さんにも行って さっぱりしてきました!(^^) また明日から、お仕事 頑張ります! \(^^)/ h…

今日のハンバーグ

今日のハンバーグ チーズハンバーグ はま寿司さんで、頂きました。 マルシンハンバーグみたいな味で、美味しいです。(^o^) 娘たちは、はま寿司も大好きです。 横浜家系ラーメンも、食べました。 もちろん、お寿司もたくさん頂きました。(^^) ごちそうさまで…

視察

視察に来て頂きました。 今年も九州から来て頂きました。(^^) 朝はあいにく雨が降っていましたが、昼からはいい天気になりました。 鈴鹿の 植木畑、ポット場 を たくさん見て頂きました。(^o^) 夜は、たこの助さんで、美味しい料理を頂きました。 遠いところ…

ユッカ ロストラータ (サファイア スカイズ)

ユッカ ロストラータ (サファイア スカイズ)入荷しました。 とてもきれいです。(^^) そして、すごく丈夫で 暑さ 寒さ に強く、成長も遅めです。(^o^) ドライガーデンに絶対ほしいアイテムです! 葉の先は鋭いトゲになっているので、ちょっと注意が必要です。…

素敵な坪庭

素敵な坪庭が、できました。 すごく かわいくて、おしゃれ です。(^^) あと、春に花が咲くように、種をまく予定です。 やっぱり造園屋さんの技術はすごいですね。 まわりの景色と調和させて 超個性的な作品を作って頂きました。 インスタ映えスポット になる…

坪庭

坪庭作ってもらってます。 クレーンでつられているのは車(ミニ)です。 庭のオブジェとして車を使うなんて、とてもおもしろいですよね。 完成が とても楽しみです!(^o^) ありがとうございます! \(^^)/ http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

造園屋さんと、BBQ

造園屋さんと、BBQしました。 ちょっと寒い中でしたが、とても楽しかったです。(^^) 面白い話し、勉強になる話し、熱い話し、興味深い話しが たくさんありました。 皆様、とてもプロ意識が高く、情熱を持って仕事しています。 見習いたいことがたくさんあり…

今日のハンバーグ

今日のハンバーグ ハンバーグステーキ (ガルムソース) サイゼリアさんで、頂きました。 牛100%で、肉感あり、肉汁あり、とっても美味しいです。(^o^) 娘たちが大好きな サイゼリア。 美味しくて、リーズナブルで、いいですね! ごちそうさまでした!(^^) htt…

GoPro HERO9 Black

GoPro HERO9 Black届きました。 前から欲しかった ゴープロ(^^) 最近、新しい9が発売されて、機能性が上がって、価格が安くなりました。(ゴープロのホームページから購入) いろんなところに出かけて、楽しい映像をとりたいです。 ゴープロを取り出したら、い…

植木配達

植木配達させて頂きました。 大きくて、とてもきれいな会社です。 常緑ヤマボウシ と、サルスベリ を搬入させて頂きました。 そして、いつもお世話になっている造園屋さんにきれいに植えて頂きました。 建物と、ぴったり合いますね。 いい感じです。(^^) あ…

ロースーメン

ロースーメン美味しいです。(^^) 鈴鹿植木組合の理事会でした。 そして、懇親会、いつもの 札幌ラーメン どさん子 です。 初めてロースーメン注文しました。熱々のあんの中に、お肉と、野菜がたっぷり。めっちゃ美味しい!(^o^) 今日も、おなか パンパン で…

栗(クリ)

栗(クリ)の実が、たくさんなりました。 トゲトゲが割れて、中から美味しそうな実が見えてますね。(^^) 秋本番! 栗の美味しい季節です。 栗きんとん も、モンブラン も、大好きです! \(^^)/ http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

今日のハンバーグ

今日のハンバーグ 妻の手作りハンバーグ。(^^) やっぱり美味しいです。 ハンバーグ、白いご飯、お味噌汁、最幸です! ありがとうございます! \(^^)/ http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

茶の木(チャノキ)

茶の木(チャノキ)が、咲いてます。 白くて小さい花です。(^o^) うちの地域では、お茶がたくさん生産されています。 まわりには、茶畑がいっぱいです。 おかげさまで、いつも美味しいお茶を頂いています。 あったかいお茶を飲むと、ホッとリラックスできます…

サーフィン

サーフィンしました。 台風ウネリを期待して行きましたが、とても小さい波でした。(^^;) ほとんど 海にぷかぷか 浮いてるだけでした。 水は冷たくて、気持ち良かったです。(^^) のんびり リフレッシュさせて頂きました。 ありがとうございます! \(^^)/ ht…

妻とデート

妻とデートしました。 数日前、結婚記念日でした。(^^) 土曜日の今日、久しぶりに2人で 食事に行きました。 鈴鹿市 算所 の イタリアン RUTA(ルータ) さん すべての料理が、とっても美味しかったです。(^o^) お店の人も、気さくでとてもいい感じでした。 ゆ…

金木犀(キンモクセイ)

金木犀(キンモクセイ)が、出荷準備中です。 花が咲いてますね。(^^) 小さくて、かわいい花です。 とてもいい香りがします。 この香り 秋を感じさせてくれますね。 季節を感じられることに、感謝です!\(^o^)/ http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

鹿(シカ)

鹿(シカ)に、会いました。 じっと、こっちを見ています。 そっと 近づきましたが、走って逃げていきました。 やっぱりすごく早いですね。(^^;) 木の幹を傷つけたり、葉を食べたりするので、困っています。 http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

鈴鹿シティーマラソンONLINE2020

鈴鹿シティーマラソンONLINE2020に申込みしました。 今年はコロナの影響で、鈴鹿サーキットを走れませんが、オンラインで開催されます。 期間中にアプリで自分の走った距離を記録して、完走をめざします。 新しい試みですね。 とっても楽しみです!\(^^)/ …

ナギ

ナギの実がなってます。 この色 いい感じですよね。(^^) ナギという名前から、葉や実を、海の御守りにしたらしいです。 葉が丈夫でなかなか裂けないことから、夫婦円満、縁結び の木とされています。 とっても縁起の良い木ですよね。(^o^) 高さ8メートル位、…

丸いサボテン(シュワルジー)

丸いサボテン(シュワルジー)入荷しました。 大きいサイズは、存在感あります。 柱サボテン(鬼面角キメンカク)と、一緒に 植えるといい感じになりそうです。 ドライガーデンにバッチリはまりそうですね。 \(^^)/ http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

今日のハンバーグ

今日のハンバーグ Aランチ(ハンバーグ+エビフライ) 洋食MOGUさん で頂きました。 めっちゃ美味しい!\(^^)/ 肉感あるワイルドなハンバーグに、デミグラスソース! そして、すごく量が多いです。お腹パンパンです。 サービスで、はじめに ハム天 最後に み…

コバノセンナ

コバノセンナが、咲いてます。 黄色い花、とてもきれいです。(^^) 花言葉 輝かしい未来 \(^^)/ http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/

彼岸花(ヒガンバナ)

彼岸花(ヒガンバナ)が咲いてます。 真っ赤ですね。(^^) とてもきれいです。 ススキと、彼岸花 めっちゃ秋ですね! 別名、リコリス、 曼珠沙華(まんじゅしゃげ) \(^^)/ http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/