green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

筆捨山 で ボンカレーゴールド(スナックサンド)!

筆捨山 で ボンカレーゴールド(スナックサンド)!


f:id:tosshii-plants:20200815113118j:image

関から登れる 3低山(観音山、筆捨山、羽黒山)に登りました。


まずは、観音山 を目指します。


f:id:tosshii-plants:20200815113409j:image

f:id:tosshii-plants:20200815113459j:image
たくさんのいろんな石仏があります。


f:id:tosshii-plants:20200815113540j:image
ここ頂上? という位 わかりにくい観音山の頂上につきました。


次は、筆捨山を目指します。


思ったよりも長い距離を歩きました。


f:id:tosshii-plants:20200815113724j:image
そして、すごく急な坂を登ると、筆捨山頂上です。


お楽しみの昼食、ボンカレーゴールド(スナックサンド)を食べました。美味しかったです。(^^)


次は、羽黒山を目指します。


ここから、意外と本格的な登山になりました。


f:id:tosshii-plants:20200815114028j:image

f:id:tosshii-plants:20200815114121j:image
ロープを握って登ったり、巨石の狭い隙間を通り抜けたり、アップダウンも激しかったです。


f:id:tosshii-plants:20200815114420j:image
そして、羽黒山頂上です。


ここから、スタート地点の関ロッジ付近まで、とても長い距離を歩きました。


f:id:tosshii-plants:20200815114533j:image
想像以上に長い距離で疲れましたが、想像以上に楽しい登山になりました。(^^)


f:id:tosshii-plants:20200815114551j:image
ありがとうございました!\(^^)/