green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

栗拾い

栗拾い
しました。


f:id:tosshii-plants:20180905213332j:image
おとなりで、栗の生産販売をされている 鈴鹿伊藤園 さん です。


昨日の台風21号の影響で、たくさんの栗が落ちてしまいました。


f:id:tosshii-plants:20180905213401j:image
せっかくなので、栗を拾っていいですよ。と、連絡を頂き、娘と一緒に夕方、栗拾いさせて頂きました。


f:id:tosshii-plants:20180905213418j:image
とても優しい伊藤さんご夫婦は、娘が栗を取り出しやすいように、大きいのを選んで、ハサミで切り込みを入れてくれたり、暗くなったら懐中電灯で照らして見やすくしてくれたり、とても親切にしてくださいました。(^^)


f:id:tosshii-plants:20180905213458j:image
おかげさまで、娘といい経験ができました。


来年は、台風被害なく、無事に栗拾い開園できることを祈っています。


ありがとうございました!