green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリ

ブリを、父が釣ってきてくれました。 大きいです。(^o^) これ、釣り上げるのすごい力がいったでしょうね。(^^) いつも 美味しい魚をありがとう! \(^^)/

ブラシノキ

ブラシノキが、咲いてます。 ブラシに似ているので、ブラシノキ。 そのままの名前です。(^o^) 真っ赤な色が、力強さを感じさせてくれます。 夏は、もうすぐですね。\(^^)/

山法師(ヤマボウシ) ピンク

山法師(ヤマボウシ) ピンクが、咲いてます。 ピンクは、かわいいですね!(^o^) 白と同じように、とても丈夫で シンボルツリーにおすすめです。 \(^^)/

山法師(ヤマボウシ)

山法師(ヤマボウシ)が、咲いてます。 白くて大きめの花です。(^^) とっても爽やかですね! 新緑、花、実、紅葉 と楽しめ、四季を感じることができます。 しかも、丈夫です。(^o^) シンボルツリーにおすすめです。

うなぎ

うなぎご馳走になりました。 久しぶりの うなぎ めっちゃ美味しかったです!(^^) 関東便の最終荷下ろしは千葉でした。 ちょうどお昼の時間になって、お客様につれていって頂きました。 いろいろなお話しも聞かせて頂き、本当にありがたいです。 お付き合いさ…

関東便 配達

関東便 配達です。 久しぶりです。(^^) 東京、埼玉、千葉 コースです。 昨日、新型コロナウイルス 緊急事態宣言が全面解除されました。が、三密には引き続き注意して バリバリ仕事しようと思います。 仕事ができること 本当にありがたいです。 \(^^)/

紅花栃の木(ベニバナトチノキ)

紅花栃の木(ベニバナトチノキ)が、咲いてます。 円錐形のピンク色の花がとてもきれいです。(^o^) 葉も大きいですね。 公園や街路樹 に植えられています。

今日の コショウ

今日の コショウ ソファーでお昼寝してたら、コショウが乗ってきました。(^^) 一緒にお昼寝しました。 \(^^)/

ハクチョウゲ

ハクチョウゲが、咲いてます。 かわいいですね!(^^) 白い小さい花です。葉も小さいです。 とても丈夫で、ほぼ どこでも植えられます。 花言葉は 純愛 です。 \(^^)/

ブーゲンビリア

ブーゲンビリアが、咲いてます。 とてもきれいですね。(^^) いろんな色、種類があります。 華やかで太陽が似合う花ですね。 \(^^)/

エゴノキ

エゴノキが、咲いてます。 白くて小さい花です。 ぶらさがって下向きに咲きます。 すごく かわいい です!(^o^) 地面から何本も幹が出ている 株立 (かぶだち)が オススメ です。

真弓(マユミ)

真弓(マユミ)が、咲いてます。 よーく見ると、たっくさんの花です。 薄緑色で小さい花なので、目立ちませんが かわいい花です。 自然風のお庭にぴったりですね。

レッドロビン

レッドロビンが、咲いてます。 たくさんの白くて小さい花が集まって、ひとかたまりになっています。 新芽は真っ赤で、燃ているようです。 とても丈夫で、よく枝を伸ばすので生け垣によく使われます。

鹿(シカ)

鹿(シカ)が、いました。 植木畑で仕事をしてたら、こっちを見ていました。 お尻が白くてかわいいですね。(^o^) この畑は、鹿よけの柵を設置してないので、よく鹿に会います。 木の幹を傷つけたり、葉を食べたりしなければ、もっとかわいいのになぁ~。(^^;)

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森やってみました。 娘たちが、ハマってます。(^^) 自分には、おもしろさが よくわからなかったけど、 だんだんおもしろくなるのかな? ゲームの中の時間が現実の時間と同じ進み方をするのが、すごいですね。 ファミコンで友達と連打を競…

平戸(ヒラド)ツツジ

平戸(ヒラド)ツツジが、咲いてます。 きれいな紫色ですね。(^^) 他に、ピンクや白の花もあります。 平戸ツツジは、サツキツツジと共に、鈴鹿でたくさん生産されています。(^o^) とても強くて、花もよく咲くので、いろんなところに植えられています。 \(^^)/

待望のダンプ

待望のダンプ納車しました。 うれしいです!\(^^)/ 中古車ですが、これからバリバリ活躍してもらえると思います。(^^) 大切に使います!\(^^)/

ヒトツバタゴ

ヒトツバタゴが、咲いてます。 細長い白い花びらで、ふわふわした感じです。(^o^) とってもきれいですね!\(^^)/ 別名 ナンジャモンジャ と呼ばれます。 おもしろい名前 (^^)

ハンカチノキ

ハンカチノキが、咲いてます。 名前のとおり、ハンカチがぶら下がっているみたいです。(^o^) 白くて爽やかですね。 あまり みかけないちょっと珍しい木です。 みかけても、花が咲いてないと、普通に通りすぎてしまいますね。(^^;)

コデマリ

コデマリが、咲いてます。 オオデマリや、ビバーナム スノーボールにくらべると、小さい花でかわいいです。(^^) とても丈夫で、たくさん花をつけるので おすすめです。 生け花として、部屋に飾るのもいいですね。(^o^)

ビバーナム スノーボール

ビバーナム スノーボールが、咲いてます。 名前のとおり、雪玉みたいですね。(^^) オオデマリ にとても似ています。 葉の形が違うので、区別できます。 今日みたいに暑い日は、スノーボールみたいな雪が降ってほしいですね。(^o^)

母の日

母の日ですね。 母に、兄弟家族合同で、エプロンと多肉植物のプレゼントをしました。 お母さんありがとう!\(^^)/ いつまでも元気でいてほしいです。(^^)

講話

講話させて頂きました。 鈴鹿市倫理法人会 モーニングセミナー です。 3月の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で、延期になり、今日になりました。 そして、ズームでの講話となりました。 初めての講話で、とても緊張しました。(^^;) 皆様に、お話しを…

オオデマリ

オオデマリが、咲いてます。 白くてまん丸です。(^o^) 咲きはじめは 緑色 をしていて、だんだんと 白く なっていきます。 咲きはじめの 緑色 も、いい感じ です。 とても丈夫で、育てやすいですよ。(^^)

ココスヤシ

ココスヤシ大きなサイズ入荷しました。 大好きな ココスヤシ 入荷したので、畑に仮植しています。 小さめ、中くらい のサイズもあります。 1本 庭に植えるだけで、南国リゾート感 でますね。 すごく オススメ です!\(^^)/

手作りケーキ

手作りケーキ頂きました。 娘が つくってくれました。(^o^) ケーキも、作りたては 美味しいですね! ホイップクリームが甘すぎないのが、いいですね。(^^) ありがとうございました!\(^^)/

散歩

散歩しました。 妻、娘、シロ、はな、と一緒に。(^^) 今年のゴールデンウィークは、外出自粛でほぼ家にいます。 本読んだり、YouTubeや、ズーム で お勉強できますね。 娘と一緒にゲームしたり、テレビ みたり、 今だからこそ、できることたくさんありますね…

ランニング

ランニングしました。 久しぶりでした。ので、ゆっくり少しだけ。 でも、気持ちいいですね!(^o^) 夕方でしたが、汗びっしりかきました。 \(^^)/

ココスヤシ、シマトネリコ

ココスヤシ、シマトネリコを、届けさせてもらいました。 友人の家です。 大きなハスキー犬を3匹 飼ってます。 とても人懐っこくて、かわいかったですよ。 ココスヤシは、芝の庭に合いますね。 とてもいい感じ。\(^^)/ 元気に育ってくれますように。(^^)

イロハモミジ

イロハモミジが、咲いてます。 小さくてかわいい花です。(^^) 赤い花と、緑の葉、とてもきれいですね。 モミジの魅力は、一番は紅葉(こうよう)ですが、新緑も、花も、いいですね! 四季を感じられて 大好きです。 \(^^)/