green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全自動 ロボット芝刈り機

全自動 ロボット芝刈り機です。 関東便配達の休憩で 市原SA に寄らせて頂きました。 チーバくん仕様になっていて かわいいです。 これ、便利ですね。☺️ Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) Green & Smi…

日本水仙(ニホンスイセン)

日本水仙(ニホンスイセン)に、見送られて関東便配達です。 今回は、静岡、神奈川、東京、埼玉、千葉 コースです。 ちょっとハードなコースですが、安全第一で行ってきます! ありがとうございます!(^^) Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 …

庭梅(ニワウメ)

庭梅(ニワウメ)が、咲いてます。 とてもきれいです!☺️ 庭に植える木で梅に似た花を咲かせる ということで、庭梅 という名前らしいです。 初夏に赤い実をつけます。 大きくなりすぎないので、庭におすすめの木です。(^^) Green & Smile さんぽ道 午前9時~午…

卒業記念撮影

卒業記念撮影しました。 娘と娘のお友達と、さんぽ道 で。(^^) プロのカメラマン(戸来写真館)さん に撮って頂きました。 満開の桜 等、素敵な植物を 背景に、吉原造園さん、284.さんのお庭で 撮影して頂きました。 戸来さん自身が とてもいい笑顔で、こちら…

源平桃(ゲンペイモモ)

源平桃(ゲンペイモモ)が、咲いてます。 とてもきれいです!☺️ 一本の木に赤花、白花、赤と白の混ざり花、が咲く、花桃 の品種です。 成長が早く 大きくなるので、広い場所に植えた方が良いですよ。 Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。…

ようこそ  植木の町へ

ようこそ 植木の町へ鈴鹿市植木振興会の看板です。 Fマートの通り沿いに建てられていたものが、うちのココスヤシ畑に移設されました。 新名神高速道路の鈴鹿スマートIC から、東の方に下ってくると すぐにあります。 鈴鹿の植木 と、たまさぶろう よろしくお…

椿グリーンパーク  竣工記念式典

椿グリーンパーク 竣工記念式典に、参加させて頂きました。 四季の花木と自然林の里山公園 として、4月1日(土) 朝10時 オープン します。 広い敷地で、たくさんの植物を見ることができます。 園内は、レストランがあり、ミニトレインが走り、ドッグランもあ…

酒つまミュージック

酒つまミュージック楽しんで来ました。 友人の Yuji が 出演するという事で、名張市のライブハウス Club ROCK UP に行きました。 アットホームな雰囲気の中、いい歌 聴かせて頂きました。 3人の出演者さん みんな良かったです。 歌っていいな~ と、改めて思…

桜のライトアップ

桜のライトアップきれいです。 夜中、荷降ろししてる時、お客様の出荷場で見せてもらいました。☺️ 夜の桜、いいですね。(^^) 今年は、お花見 できそうですね。 Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) Gree…

関東便配達

関東便配達です。 今日は、星が出てからの出発です。✨ 神奈川、埼玉、千葉、神奈川、コースです。 明日の夜は、鈴鹿植木組合の新入会員歓迎会があるので、それまでに帰れるように頑張ります! Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自…

錦木蓮(ニシキモクレン)

錦木蓮(ニシキモクレン)が、咲いてます。 とてもきれいです。☺️ 花の外側が紫色、内側が白色です。 樹形は、白木蓮と同じで、大きく成長します。 Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) Green & Smile さ…

富士山

富士山が、とてもきれいです。☺️ 関東便の帰り道、足柄SAです。 帰りの時間帯と、お天気のタイミングで、くっきり富士山が見れる事は少ないので すごくうれしいです! 今年こそは、富士山 登りたいです! Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 …

オリーブ

オリーブに見送られて いってきまーす! 今日も、関東便配達 させて頂きます。 今回は、神奈川、千葉、埼玉 のコース です。 明日の夕方の会議までには帰る予定です。☺️ Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!…

ココスヤシ

ココスヤシ小さめサイズも ぼちぼち出荷しています。 1月の最強寒波での大雪にも耐えてくれました。 これからは、のびのびと育ってくれそうですね。☺️ ありがとうございます! Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださ…

コブシ

コブシが、咲いてます。 神奈川のお客様の出荷場で見せて頂きました。 とても大きくてすごくきれいです!☺️ 少しピンクが入っていて、花びらが細いので シデコブシ でしょうかね? 大きくて花びらの数は少ないので、コブシかな? 素敵なシンボルツリーですね…

関東便配達

関東便配達です。 今回は、東京、埼玉、神奈川、静岡 コースです。(^^) リアルゴールドX 飲んで頑張ります! NOTHING IS IMPOSSIBLEって 書いてありました。(^^) Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) G…

白木蓮(ハクモクレン)

白木蓮(ハクモクレン)が、咲いてます。 白い花できれいですね。☺️ そして、大きいので 存在感あります。 春の訪れを感じさせてくれます。 Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) Green & Smile さんぽ道 T…

暖地さくらんぼ

暖地さくらんぼが、咲いてます。 白い花です。 爽やかですね。 名前のとおり、暖かい所でも育てることができます。 花も咲いて、実もなるので シンボルツリーにいいですね。☺️ Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださ…

サンシュユ

サンシュユが、咲いてます。 とてもきれいな黄色い花です。(^^) 小さい花が集まって、一つの丸い形になってます。 この花が咲くと 春はもうすぐです。 春は黄金の花を咲かせ、秋は珊瑚のように赤い実をつけるので、春黄金花(ハルコガネバナ)や、秋珊瑚(アキ…

おかめ桜

おかめ桜が、咲いてます。 とてもきれいで、かわいいですね。 早咲きの桜ですが、今年は特に早く咲きました。 成長が遅く、大きくなりすぎないので、お庭に植えても大丈夫です。 ありがとうございます!\(^^)/ Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入…

黒松と、桜

黒松と、桜が、いいですね。 関東便の帰り道、遠州森町pa で 少し休憩です。 あと少し、安全運転でゆっくり帰ります。☺️ Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) Green & Smile さんぽ道 Twitterhttps://tw…

クスノキ剪定

クスノキ剪定からの関東便配達。 4月8日(土)からの 鈴鹿市 植木まつり に向けて、会場の 鈴鹿フラワーパーク で剪定をしました。 鈴鹿植木組合 事業部 のみんなで協力して作業できました。☺️ これで キッチンカーさんのスペース きっちり確保できそうです。 …

ロドレイア

ロドレイアが、咲いてます。 昨日、神奈川のお客様の畑で見せて頂きました。 赤い花がたくさんついて、とてもきれいです。☺️ そして、下向きに咲いて かわいいですね。 少しシャクナゲに似ているので、シャクナゲモドキ という別名もあります。 高さ1.2メー…

刈谷ハイウェイオアシス

刈谷ハイウェイオアシスで、休憩です。 関東便の帰りです。 大きな観覧車があって、とてもきれいです。 夕食に、横綱ラーメン 頂きました。☺️ 美味しかったです。 お腹 成長してます。 Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入…

関東便配達

関東便配達です。 今日のコースは、神奈川、東京、千葉、最後に又 神奈川 の予定です。 明るいうちに出発できたので ありがたいです。☺️ 明日の朝一までに 千葉着をめざします。 ありがとうございます! Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 …

ワイルドなアガベ

ワイルドなアガベです。 冬の寒さで 葉が傷んだようですが、それもかっこいい!です。☺️ 関東便の時、市原サービスエリアで休憩しました。 フェニックスも、ソテツも、たくさん植えられていて めっちゃいいですね。 屋内には、ワーゲンバスがディスプレイさ…

荷降ろし

荷降ろしあともう少しです。 関東便 最後の千葉です。あと少しサツキを降ろしたら配達完了☺️ 明日の朝までには帰れそうです。(^^) Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) Green & Smile さんぽ道 Twitterh…

関東便配達

関東便配達です。 今回は、山梨、東京、埼玉、千葉 コースです。 中央自動車道の 談合坂sa で AM3時の夕食。 おむすびと、卵焼きと、ウインナー、愛妻弁当 頂きました。☺️ 美味しいです! ありがとうございます!(^^) Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4…

ひな祭り

ひな祭り 桜もち 頂きました!☺️子供の頃は、葉をとって食べていましたが、今は葉っぱごと食べます。(本当は葉をとりたいけど大人なので) 手まり寿司も頂きました。美味しかったです。 Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入…

植木積み込み

植木積み込み頑張ってます。 3月は、植木屋さんの超繁忙期です。 関東便の積込みが夜までかかってしまうこともあります。 注文してくださるお客様、一緒に頑張ってくれる従業員さん、夜 走ってくれるドライバーさんに感謝です。 いつもありがとうございます…