green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンセベリア

サンセベリア おもしろい形ですね。 いろんな品種があり、空気清浄化 効果があるので、人気があります。 小さいサイズのものは、会社のデスクにおくことができ、癒されますね。

ラジオ収録

ラジオ収録させて頂きました。 @FM(エフエム愛知)80.7の、GLOBAL R-VISIONパーソナリティー 安藤竜二さん、高橋萌さん の東海地区の企業を応援する番組です。 緊張しましたが、安藤さん、高橋さん、@FMの皆様がとても優しく接してくれたので、落ち着いて話す…

花うらら(多肉植物)

花うらら(多肉植物) 名前のとおり、とってもかわいい多肉植物ですね。(^^) 青みがかった葉の色と、ふちの赤色がきれいです。 にょきにょきっと茎を伸ばして、花が咲きかけています。 黄色い花もかわいいですね!(^o^)

白梅

白梅がきれいに咲いてます。 白い花がとても清らかですね。(^^) ほんのりいい香りがします。(^o^)

昨日、土曜日 夜、講演会

昨日、土曜日 夜、講演会に行ってきました。 オリラジ 中田敦彦さん しくじり先生 で、とても活躍してましたね!(^^) とても熱い!エネルギーあふれるお話し!感動しました! 武勇伝は言ってはいけない。パーフェクトなヒューマンはいない。 と、教えて頂き…

F-1マシンが高速道路

F-1マシンが高速道路を走行!(^^) 新名神高速道路開通記念イベントが、3月オープン予定の鈴鹿PAで、開催されました。 1987年に鈴鹿サーキットで開催された初めての「F1日本グランプリ」で優勝したフェラーリF187 すぐ近くで走る姿が見れて、うれしかったです…

テンホウ

テンホウという ラーメン屋さんで昼食 頂きました。 辛くない担々麺と、ソースカツ丼 のセットを頂きました。 とても美味しかったです! なぜか普通だけど、いい感じのお店だなぁ と、感じました。(^^) 長野県に30店舗以上ある、老舗のチェーン店らしいです。…

関東便 配達

関東便 配達です。 静岡、東京、長野 に行ってきます!(^^) お客様に会えるので、楽しみです! 安全第一、やさしい運転で走ります。

鈴鹿植木組合 総会

鈴鹿植木組合 総会でした。 今期から、事業部部長の役割を頂きました。 楽しい組合になるように、みんなのお役にたてるように、頑張ります!(^^)

中国

中国行きのコンテナ積み込みでした。 今日と明日、サザンカ、寒椿 を積み込みます。(^^) 雨の中の作業ですが、いつもお世話になっている造園屋さんに協力して頂いて、順調に進めることができています。 本当にありがとうございます!

蝋梅(ロウバイ)

蝋梅(ロウバイ)が、咲いてます。 蝋細工(ロウザイク)のような、透明感のある黄色い花はとってもきれいです! そして、いい香りがします。(^o^) 寒い中、春を感じられる 大好きな花です!\(^^)/

新名神高速道路

新名神高速道路を、ウォーキング しました。 3月に開通予定です。 そして、鈴鹿PAスマートインターチェンジも、できます。(^^) 風は冷たかったですが、いい天気でとても気持ちよかったです。 おみやげに、ベビースターラーメンを頂きました。\(^^)/

フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室で、母が作ってきました。 フラワーボックス とてもきれいです。(^^) すっきりしていて、おしゃれですね。

中国

中国に向けて出荷です。 昨日 2コンテナ、今日 2コンテナ 積み込みです。 中国で、元気に育ってくれたら うれしいです。(^^)

バレンタインデー

バレンタインデーですね。 家族、友達 から、たくさんチョコレートを頂きました。 とってもうれしいです!\(^^)/ 妻からのチョコレートは、ハートチョコレート。 これ、めっちゃ美味しいです! ありがとうございました!

明日は、バレンタインデー

明日は、バレンタインデーですね。 娘たちは、手作りクッキー、手作りチョコ を一生懸命 つくっています。 すごい量です。 でも、娘たちのために一番 頑張っていたのはお母さんでした。 頑張ってくれてありがとう!\(^^)/

関東便 配達

関東便 配達でした。 今日は思ったより早く積み込みができました。 明日のお昼から、鈴鹿植木組合の総会資料作り があるので、それまでに帰れるように頑張ります!(^^)

昨日、日曜日、講演会

昨日、日曜日、講演会に行って来ました。 株式会社オンデーズの田中修治さん 絶対倒産すると言われていた、メガネチェーンを買収して、年商200億円に復活させたすごい人です。 たくさん勉強になることを聴かせて頂きました。(^^) 友人とも会うことができて、…

素敵なフラワーアレンジメント

素敵なフラワーアレンジメントを頂きました。 とても豪華できれいです!(^^) 友人の 結婚披露宴 2次会のビンゴ大会で、新婦のまりあちゃん(滋賀県でフローリストマリカというお花屋さんを経営されています。)の景品を当選させて頂きました。 自分をイメージ…

今日の シロ

今日の シロ 柴犬 もも の子供です。(^^) が、もも より大きくなりました。 そして、もも とは反対によく鳴きます。 良い番犬になってくれました。 ちゃんと、お手、待て、できますよ。(^o^) シロも大好きです!

関東便 配達

関東便 配達でした。 昨日、夜に鈴鹿植木組合の総務会があったので、今日の早朝から出発です。 静岡、神奈川、東京 のお客様に配達させて頂きました。 お客様にお会いできて、お話しできてうれしかったです。 いつもありがとうございます。(^o^)

中国

中国に、旅立ちます。 サザンカ、寒椿 を 大きなコンテナ2台に積み込みしました。 今回は、段造り だけでなく、自然樹形のものも積み込みさせて頂きました。 いつもお世話になっている造園屋さんに、掘りとりから協力して頂き、無事に積み込みできました。(^…

今日の もも。

今日の もも。 柴犬のもも。 うちの看板犬です。(^^) とても人懐っこくて、おとなしい性格です。 いつもしっぽをふって、寄ってきてくれます。 もも 大好きです!

今日の ポチ。

今日の ポチ。 ホットカーペットの上で、じっとしてます。 三角になってますね。 いろんなポーズをしてくれてありがとう! 大好きです!(^o^)

キンメツゲ

キンメツゲが、出荷待ちです。 ネットに入れて運びます。 ネットに入っていると、トラックに積み込みが早くできます。数も数えやすいです。 キンメツゲは、とても丈夫でよく枝も伸びるので、いろんなところに植えられます。 小さい苗木サイズから、大きい段…

豆まき

豆まきしました。 ドリームステーションの妙子さんの出版記念祭り です。 鬼にも立場がある、鬼とも友達になろう ということで、 ふくわーうちー!おにわーうちー! と みんなで声を出して豆を投げました。(^^) お琴の演奏 出版記念講演 南京玉すだれ 夢トー…

不死鳥(多肉植物)

不死鳥(多肉植物) 名前がカッコいいですね。(^^) 葉の縁に、子株をたくさんつけます。 子株が落ちて、それが親になり、子株をたくさんつけます。 まさに不死鳥!\(^^)/

結婚披露宴

結婚披露宴に出席させて頂きました。 新郎も新婦も大好きな友人です。(^^) そんな大好きな二人の披露宴、たくさんの尊敬する大好きな仲間と一緒に、とても楽しい時間をすごさせて頂きました。 新郎新婦の入場から、すごい拍手でとても盛り上がりました。\(^…