ニューサイラン
ニューサイラン
が、咲いてます。

ニョキニョキっと数本の花茎が伸びて、たくさんの花を咲かせてくれます。

40年に1度しか咲かないと言われるようですが、昨年も咲きました。^^;

もともとまっすぐな葉のフォルムもカッコいいですが、花もカッコいいですね!
株式会社 沖植物園 ホームページ
http://www.mecha.ne.jp/~okisyoku/
Green & Smile さんぽ道 ホームページ
https://suzukasanpomichi.com/