green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

竜ヶ岳

竜ヶ岳
に登りました。\(^^)/


f:id:tosshii-plants:20180819230000j:image
鈴鹿セブンマウンテンの一つです。


宇賀渓(うがけい)の少し手前の駐車場に車をとめて、宇賀渓観光協会環境保全協力費200円をお支払して出発です。


金山尾根ルート から登りました。


f:id:tosshii-plants:20180819225232j:image
魚止滝というすごくきれいな滝を見ました。


f:id:tosshii-plants:20180819225317j:image
たくさん石がある急な登山道、大好きです。(^o^)


f:id:tosshii-plants:20180819225401j:image
アセビの新芽が赤くてきれいです。


f:id:tosshii-plants:20180819225547j:image
笹原をぬけると頂上です。




f:id:tosshii-plants:20180819225657j:image
頂上は雄大な景色がひろがっていて、とても気持ち良かったです。(少し寒い)(^^;)


下りは、中道ルート です。


f:id:tosshii-plants:20180819225750j:image
すごい階段を降りたり、


f:id:tosshii-plants:20180819225815j:image
動物(たぬき?)に出会ったり、


f:id:tosshii-plants:20180819225852j:image
きれいな滝(五階滝)が見れたり、


下りも、すごく楽しめました。(^^)


大自然の中で、リフレッシュさせて頂きました。ありがとうございました!\(^^)/