green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤花マンサク

赤花マンサクが、咲いてます。 とてもきれいです!☺️ 普通は、黄花のマンサクが多いですが、これは赤花です。 オレンジっぽい深い赤色で シックな感じですね。 Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) Gree…

ガステリア フロー

ガステリア フローが、かっこいいです。 まっすぐ伸びた肉厚の葉が とてもきれいです。☺️ とても丈夫で ほぼ何もしなくてよいです。 逆に 水のあげすぎに注意です。 Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^)…

ローレンセラ

ローレンセラが、咲いてます。 さんぽ道 の カネイチ さん のお庭です。 ピンク色で、とてもかわいいですね。☺️ 寒さに強く、花が咲く期間も長いらしいです。(^^) Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) G…

石蕗(ツワブキ)の種

石蕗(ツワブキ)の種です。 たんぽぽ みたいな綿毛がついています。 和風庭園によく合う ツワブキ、漢字だと読むのが 難しいですね。 Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) Green & Smile さんぽ道 Twitte…

沈丁花(ジンチョウゲ)

沈丁花(ジンチョウゲ)が、咲いてます。 さんぽ道 の カネイチさんのお庭です。 これから花が開いてくると、いい香りが広がります。 これは赤花です。白花もあります。☺️ Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!…

アセビ(赤花)

アセビ(赤花)が、咲いてます。 優しいピンク色が かわいいですね。☺️ 漢字で書くと、馬酔木(アセビ)。 葉や茎に、有毒成分が含まれているため、馬が食べると毒にあたって酔ったようにふらふらとした足取りになることかららしいです。 Green & Smile さんぽ道…

新展示場

新展示場を見せて頂きました。 竹藤商店さん の展示場、春にオープン予定です。☺️ 庭を中心とした新しい暮らしの提案をされています。 素晴らしい取り組みで、とてもありがたいですね!(^^) オープン 楽しみです! Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 …

鈴鹿フラワーパーク

鈴鹿フラワーパークです。 鈴鹿市植木まつりの会場 のキッチンカー 配置確認しました。 鈴鹿市植木まつりは、4月8日(土)~4月16日(日)の9日間 開催です。 広い敷地に いろんな植木がたっくさん並びます! ぜひ、遊びに来てくださいね!☺️ Green & Smile さん…

鈴鹿植木組合 通常総会

鈴鹿植木組合 通常総会でした。 みんな スーツでピシッとしてます。☺️ いつもの仲間ながらも、良い緊張感があり、良い総会になりました。 ありがとうございます! 鈴鹿の植木が益々発展するように貢献したいと思います。(^^) Green & Smile さんぽ道 午前9時…

新川モール

新川モール 浜松駅 近くの高架下が、とてもきれいになってました。 急遽、用事で浜松に行きました。 全体がウッドデッキみたいになっていて、トイレもきれいです。 テーブルの中央には、ウエストリンギア でしょうか? とてもきれいです。☺️ Green & Smile …

鈴鹿の森庭園

鈴鹿の森庭園開園しました。 今年は、本日 2月18日 オープンです。 しだれ梅は、まだ つぼみ の状態です。 満開の頃に 行かせて頂こうと思います。 楽しみです!(^^) さんぽ道は、鈴鹿の森庭園のすぐお隣です。 ぜひ、さんぽ道 にも よってみてくださいね! …

足柄サービスエリア

足柄サービスエリアで、夕食。 関東便の帰り道、足柄サービスエリア内の そば処 吉野家 です。 そばがメインの吉野家 ですが、牛カレー 食べました。☺️ 美味しかったです。 ごちそうさまでした! Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご…

関東便配達中

関東便配達中です。 夕方 出発しました。 今回は、静岡、東京、千葉 コース です。 東名高速道路の 中井パーキング で休憩です。 少し 雨降ってきました。 荷物 降ろす時は、やんでいてくださいね! Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です…

椿  彩祭り(あやまつり)

椿 彩祭り(あやまつり)が、咲いてます。 さんぽ道 の 尾張でお庭展 さんのお庭です。 少し下向きに咲くピンクの花、 かわいいですね。☺️ 4月15日16日に、愛知県一宮市の提治神社さんで 尾張でお庭展 開催予定です。 楽しみですね! Green & Smile さんぽ道 …

バレンタインデー

バレンタインデーですね。 妻、娘、母からチョコを頂きました。 ありがとうございます! 週末、 娘達は 一生懸命 手作りチョコ をつくってました。☺️ Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) Green & Smile…

雲竜梅(ウンリュウバイ)

雲竜梅(ウンリュウバイ)が、咲いてます。 さんぽ道 の 284. さんのお庭です。 白い花が爽やかです。 これから もっとたくさん咲いてきます。 Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) Green & Smile さんぽ…

南京ハゼ(ナンキンハゼ)

南京ハゼ(ナンキンハゼ)の実がなってます。 関東便の帰り道、新東名のパーキングエリアです。 遠くからみると、花が咲いてるように見えますね。 白くてきれいです。☺️ Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^…

足湯でドクターフィッシュ

足湯でドクターフィッシュしました。 関東便の帰り道、足柄パーキングエリアです。 朝の時間帯で、ほぼ貸切状態☺️ きれいな富士山も見れました。 ありがとうございました!(^^) Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくだ…

関東

関東は、雪になりました。 お昼前頃から降りだして 真っ白に。首都高速 入れなくなったところ多かったけど、すでに首都高速に入っていたので順調に走れました。 最後の荷降ろしは、東京でした。 夜になったけど、ドロドロになったけど、無事に荷降ろし完了し…

関東便配達

関東便配達早めの休憩。 清水パーキングエリア です。夜12時までは、ほとんどのパーキングエリアで、トラック満車になります。 高速道路の深夜割の時間調整をしているトラックが多いのだと思います。 割引きはありがたいですが、 トイレや、すごく眠い時、パ…

カラー(ブリリアント・ベル)

カラー(ブリリアント・ベル)が、きれいです。 日曜日、関東便配達の時、休憩で寄らせてもらった 海ほたる で 展示されていました。 カラー の新しい品種らしいです。 従来のものより 小さめで細いので いろんなところで使いやすいようです。 大切な人へのプレ…

海ほたる

海ほたるで、休憩しました。 日曜日、関東便配達で寄らせてもらいました。 海の上のパーキングエリア で、きれいな景色と、風が気持ちよかったです。 花いっぱい運動で、25周年記念の葉牡丹が植えられていました。 きれいです。☺️ Green & Smile さんぽ道 午…

花育活動

花育活動させて頂きました。 鈴花 の 花育 で、岸田保育園さんに行かせて頂きました。 ビオラを ペットボトルで作った鉢に寄せ植え しましたよ。☺️ みんな楽しそうでした。 子供たちから、鈴花のメンバーに楽器演奏をしてくれました。すごく上手でした。 そ…

荷降ろし完了

荷降ろし完了まで、あと少し 鈴鹿の植木をたくさん使って頂き、とてもありがたいです。 荷降ろし完了したら、ゆっくり帰ります。 途中で ラーメン 食べよかな Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくださいね!(^^) Green…

関東便配達

関東便配達いってきまーす! 今日のコースは、山梨、東京、千葉 です。 夕方 明るいうちに出発できたので ありがたいです。☺️ モンスターエナジー マンゴー味美味しいです。 Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りください…

節分

節分ですね。 夕食は トラックの中で 恵方巻きと、お客様の植木畑で頂いた伊予柑と、大実キンカンを頂きます。 昼間に配達して 久しぶりにお会いできたお客様とは たくさんお話ししたり、植木畑を見せて頂いたり、とても楽しかったです。☺️ ありがとうござい…

関東便配達中

関東便配達中です。 静岡、神奈川、埼玉、千葉 コースです。 昼になると渋滞するので、夜のうちに できるだけ進みます。☺️ 安全運転で頑張ります。(^^) ありがとうございます! Green & Smile さんぽ道 午前9時~午後4時 入場無料 です。ご自由にお入りくだ…

入道ヶ岳

入道ヶ岳が、きれいです。 雪化粧してとてもきれいです!☺️ 植木畑からの良い眺め。 これから 手前に建物ができてくると 見れなくなるかもしれません。 期間限定の良い眺めを お仕事しながら見れるのはありがたいです。(^^) Green & Smile さんぽ道 午前9時…