green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日向水木(ヒュウガミズキ)

日向水木(ヒュウガミズキ)が、咲いてます。 黄色い花です。 トサミズキに似ていますね。(^^) トサミズキより、花も、木全体も、小さいです。 コンパクトで、かわいいです。(^o^) いろんな場所に植えやすいですね。

土佐水木(トサミズキ)

土佐水木(トサミズキ)が、咲いてます。 黄色い花で、ぶらぶら ぶら下がるように咲きます。(^o^) わりと大きくなります。 トサミズキがあると自然感いっぱいの庭になります。 そして、黄色い花は 心を明るくしてくれますね。(^^)

今日のポチ

今日のポチ 白くてまーるいポチ。(^^) とってもかわいいポチ、いつもみんなを癒してくれます。 ポチ ありがとう!\(^^)/

ムスカリ

ムスカリが、咲いてます。 青紫色がとってもきれいです!(^o^) 椿の落下した赤い花と、濃い青紫色、いい感じですね。 春ですね。(^^)

錦木蓮(ニシキモクレン)

錦木蓮(ニシキモクレン)が、咲いてます。 大きな花で、とてもきれいです。 花の外側が紫色、内側が白色です。 白木蓮と同じように、大きく成長します。(^^)

アーモンド

アーモンドが、咲いてます。 桜よりひとまわり大きな花です。 とてもきれいですね!(^o^) 自分が育てたアーモンドを食べれたら、いいですね。(^^)

脱毛初体験!

脱毛初体験! 友人が、セルフ脱毛専門店をオープンします。 キングスサロン 三重四日市店! 仲間からの依頼で、観葉植物(ネムノキ エバーフレッシュ) を届けさせて頂きました。自分からのお祝いも一緒に (コルジリネ キウイ)(^^) そこで、少しだけ脱毛初体験…

ベニスモモ

ベニスモモが、咲いてます。 薄ピンクの小さい花で、かわいいですね。(^^) 赤い葉が、特徴的です。 シンボルツリーにいいですね!(^o^)

植木を配達

植木を配達しました。 工事現場に配達です。 広い現場で、たくさんの人が手伝ってくれ、スムーズに荷おろしができました。(^^) ありがとうございました! \(^^)/

シロの家

シロの家が、新しくなりました。 妻がホームセンターで買ってきてくれました。 そして、娘と一緒に組み立ててくれました。(^^) ありがとうございます!\(^^)/ シロ よかったね!(^^)

白木蓮(ハクモクレン)

白木蓮(ハクモクレン)が、咲いてます。 白い花がきれいですね。 大きな花で、存在感があります。(^^) 小さい苗でも、大きな花を咲かせています。 夕暮れ時の白木蓮 いい感じ ですね。 \(^^)/

寒緋桜(カンヒザクラ)

寒緋桜(カンヒザクラ)が、咲いてます。 濃いピンク色で、下を向いて咲きます。 とてもかわいいですね。(^^) 染井吉野桜より、早く咲きます! \(^^)/

サンシュユ

サンシュユが、咲いてます。 とってもかわいい黄色い花。(^o^) 小さい花が集まって、一つの丸い形になってます。 ポンポンと、電球がたくさんついているみたいですね。(^^)

大寒桜(オオカンザクラ)

大寒桜(オオカンザクラ)が、咲いてます。 とてもきれいですね!(^^) 早咲きの桜で、染井吉野桜より早く咲きます。 やっぱり桜は いいですね!\(^^)/

乙女椿(オトメツバキ)

乙女椿(オトメツバキ)が咲いてます。 優しいピンク色、このグラデーション とてもきれいですね。(^^) 大好きです!\(^^)/

味噌バターラーメン

味噌バターラーメン美味しいです。(^^) 鈴鹿植木組合の理事会後懇親会で、いつもの 札幌ラーメン どさん子 で頂きました。 美味しい料理と、お酒を頂いたあと、やっぱりラーメン 食べたくなりますね。 そして、どんどん太ります。(^^;)

錫杖ヶ岳(しゃくじょうがたけ)でカップヌードル カレー!

錫杖ヶ岳(しゃくじょうがたけ)でカップヌードル カレー! 初めて 錫杖ヶ岳に登りました。 三重県津市にある676メートルの山です。 とっても楽しい山でした!(^o^) はじめは、川沿いを歩きます。川の音に癒されます。(^^) なだらかで、ちょうどいい位に整備さ…

胡蝶侘助(コチョウワビスケ)

胡蝶侘助(コチョウワビスケ)が、咲いてます。 白とピンクが混ざりあって、とってもきれいですね。 小さくてかわいい花です。 高級感 あります!\(^^)/

銀葉(ギンヨウ)アカシア 別名ミモザ

銀葉(ギンヨウ)アカシア 別名ミモザが、きれいです。 すっごく黄色!\(^^)/ とても華やかです!(^^) 成長がとても早いので、すぐに大きくなります。 庭に植えるときは、できるだけ広い場所がよさそうです。

おかめ桜

おかめ桜が、咲いてます。 とてもきれいです!\(^^)/ 小さめの一重の花が、少し下向きに咲きます。かわいいですね!(^o^) 成長が遅く、大きくなりすぎないので、お庭に植えて とってもいい感じです。(^^)

赤花マンサク

赤花マンサクも、きれいです。 マンサクの花は普通 黄色ですが、赤色もあります。 お庭のアクセントになりますね。 これも いい感じ ですね!\(^^)/

マンサク

マンサクが、咲いてます。 黄色い花で、まわりが明るくなりますね! 花びらが細く、面白い形をしています。 つぼみから、くるくると花びらがのびてきます。 いい感じです!\(^^)/

鈴鹿植木組合 三役会

鈴鹿植木組合 三役会でした。 事業部長としてオブザーバー参加です。 楽しく、いろんな話し合いをしました。 新型コロナウイルスの影響で、鈴鹿植木組合でも、3月度例会、鈴鹿市植木まつり、等が中止となりました。 が、その先に ワクワクする話し合いができ…

関東便 配達 

関東便 配達 です。 昨日、出発して 東京、埼玉、千葉 に配達させて頂きました。 久しぶりに東京のお客様に会えてうれしかったです。(^^) 無事に 配達 完了しました。\(^^)/ ゆっくり 安全運転 で帰ります。

今日、講話 予定

今日、講話 予定でしたが、延期になりました。 鈴鹿市倫理法人会のモーニングセミナーです。 今、三重県の倫理法人会の活動自体が 新型コロナウイルス の影響で中止となっています。 大尊敬する大嶋啓介さんと同じ日に講話予定でした。(^^) が、残念です。 …

鈴鹿の森庭園  夜

鈴鹿の森庭園 夜行って来ました。 夜は ライトアップ されていて、幻想的です。 すっごくきれいです!(^^) 人も少なくて、思う存分 楽しめます。 やっぱり、昼も、夜も、毎年 見に行きたいですね!\(^^)/

河津桜(カワヅザクラ)

河津桜(カワヅザクラ)が、きれいです。 早咲きの桜です。 梅と同じ時期に咲きます。(^^) 染井吉野桜より、少し大きめの花で、色が濃いですね。 とてもきれいです!\(^^)/

鈴鹿植木組合 新事務所 完成

鈴鹿植木組合 新事務所 完成です。 記念式典 テープカット を行いました。 待ちに待った 新事務所。(^^) みんなでたくさん相談して、話し合いをして、いい事務所ができたと思います。 また、新たな歴史をみんなでつくっていきます!\(^^)/ 仮設事務所から…

ひな祭り

ひな祭りですね。 娘のリクエストで、家族みんなでケーキを食べました。(^^) 自分は、チョコレートのケーキを選びました。 すごく濃厚なチョコで美味しかったです! ありがとうございました!(^^)

クリスマスローズ

クリスマスローズが、きれいです。(^^) 昨日、鈴鹿の森庭園に行った時 飾ってありました。 たくさんのいろんな色の花を、びっしり浮かべてあります。 こんな楽しみ方もいいですね!(^o^)