green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

釈迦ヶ岳 猫岳 羽鳥峰

釈迦ヶ岳     猫岳     羽鳥峰
に、登りました。


f:id:tosshii-plants:20180717204053j:image

釈迦ヶ岳は、鈴鹿セブンマウンテンの一つです。(^^)


f:id:tosshii-plants:20180717204129j:image

中尾根登山道から登りました。


f:id:tosshii-plants:20180717204356j:image


f:id:tosshii-plants:20180717204915j:image

急な登り坂や、石だらけの道、きれいな森の道、等 とてもおもしろい登山道でした。


f:id:tosshii-plants:20180717205206j:image

小さい子供はちょっと危険です。(^^;)

 

数日前に熱がでて、病み上がりなのと、猛暑で、思ったより時間がかかりました。


f:id:tosshii-plants:20180717205504j:image

頂上ではトンボがたくさん飛んでいました。


f:id:tosshii-plants:20180717205535j:image

妻に作ってもらったおむすびを食べて、少し休んでから 猫岳 羽鳥峰 を経由して下山しました。
f:id:tosshii-plants:20180717205711j:image


f:id:tosshii-plants:20180717205810j:image


f:id:tosshii-plants:20180717205953j:image

 

下山の途中で、頂上でお話しした4人グループの方がとまっていました。1人が熱中症になったようです。症状は軽いのでもう少し休めば大丈夫とのことでした。


ちょうど、おむすびのバックに入れた保冷剤があったので、使ってください とわたしてきました。 無事に下山できますように。

 

そのあと、自分も熱中症にならないように、ゆっくり水分をとりながら、下山しました。

 
f:id:tosshii-plants:20180717210231j:image

初めての 釈迦ヶ岳 ちょっとハードな登山でしたが、楽しかったです。(^^)