green & smile 笑顔を届ける植木卸 とっしーブログ

植物の写真を中心に、植木卸売業の社長の日常

御在所岳 と 鎌ヶ岳

御在所岳 と 鎌ヶ岳
に登りました。


f:id:tosshii-plants:20180505234124j:image

両方、鈴鹿セブンマウンテン です。

 

両方、初めての登山でした。(^^)


f:id:tosshii-plants:20180505234243j:image

どこの駐車場もいっぱいで、やっとのことで一台スペースが空き、停めることができました。

 

たくさん登山道がありますが、駐車場に、停められた近くの登山口から登るしかありませんでした。


f:id:tosshii-plants:20180505234329j:image

武平峠から登るコースになりました。

 

まずは、御在所岳を目指します。


f:id:tosshii-plants:20180505234531j:image

かなり急な登山道です。子供は中学生以上になってからのがいいと思います。

 

頂上は、ロープウェイでもこれるので、たくさんの観光客でした。


f:id:tosshii-plants:20180505235015j:image

やっぱり頂上の雄大な景色は素晴らしいです。


f:id:tosshii-plants:20180505235057j:image

武平峠まで降りて、時間に余裕があったので、反対側の 鎌ヶ岳 に挑戦しました。

 
f:id:tosshii-plants:20180505235223j:image

ここは、御在所岳より急な登山道でした。

 

でも、その分 景色 が最高で、岩によじ登ったりして、楽しめる道でした。

 
f:id:tosshii-plants:20180505235452j:image

鎌ヶ岳の頂上の景色はほんとに素晴らしかったです。 絶対また来たいです。(^^)

 

スマホの電池がわずかになって頂上の写真がとれませんでした。(^^;)

 

予備のバッテリー 買います。

 

天気も良く、二つの山の頂上に登れて、とてもうれしい気持ちです。

 

ありがとうございました!☺️